野菜作りを楽しむ&断捨離ブログ

家の裏で、野菜の苗を買って植えています。めざせ!自給生活!?&家の中の断捨離を始めようと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ

丸いかぼちゃを買ったと思っていた私はかぼちゃの形にびっくり!

初物

今は亡きお舅さんが畑に植えた、いちじくがなりました。 これからどんどん実が熟れてきます。 楽しみ!

今、元気な野菜たち!

今日の収穫はミニトマトとおくら! しそは元気に育ってる。 草の中にさつまいも、でも元気! 今日の主役のおくら ピーナッツも草の中だが、土の中ですくすく育ってると思いたい。 ミニトマトもそろそろ終わりかなぁ~

今日の収穫

今日はえだまめが収穫できました。 半分くらい枯れたけど半分残って良かったです。 塩ゆでにして、おいしくいただきました。

朝のジュース

今朝は昨日、実家で貰ったゴーヤとミニトマトと缶詰のももとみかんとパイナップルとハナナでジュースを作りました。 ゴーヤが熟れていたのであまり苦くなかったです。 色もきれいでした。 大満足!!

私の先生(父と母)の野菜

実家に行って来ました。父と母も畑で野菜を作っているので私の先生です。今回はゴーヤになすにミニトマトを貰って帰りました。 我が家は今回、ゴーヤもなすもだめでした。 なかなか難しいです。ま~あ、駆け出しですからね。